中高生対象、演劇ワークッショップを開催!!

数々の舞台に出演し、独自で演出、ダンス指導などもしている金井麻衣子が、
これからの未来を築いていく中高生を対象にしたワークショップを開催します。
「今まさに感性が磨かれていく中高生の可能性を広げたい」
そんな熱い思いから企画されたこのワークショップ。
ワークショップでは、「表現する」ということから始まる、感性を養う訓練をしていこうと思います。
内容は、劇団ひまわりでも行っている演技方法を取り入れる、本格的なものから、ゲームなどを通して、周りの空気を感じる、ということも取り入れていきます。
一回のワークショップ後半では、実際に台本を使用しての“読み”稽古から“立ち”稽古まで。その違いを追及し、「他社に伝えるということはどういうことか」「台本から読み取る、脚本家の意図」「演出家に魅せる、舞台上の自分」という点に重点を置いた指導をしていきます。
< 詳細 >
対象:中高生 経験は問いません。内気な自分を直したい、これから部活で頑張って主役をやりたい、何か表現してみたい、そんな些細な気持ちで構いません。
まずは「何か新しい一歩を踏み出してみたい!」という気持ちが大切です。
ワークショップ日程: 毎週日曜日10〜13時
料金:一回800円。(通常の他劇団さんのワークショップでは、一回2000〜3000円ほど取るものを、中高生でも気軽に受けられるように、割安の特別料金です。)
場所:都内スタジオ、もしくは大学内教室。
服装:ジャージや体操服などの動きやすい格好。室内履きがあると尚良いですが、靴の有無は自由です。
☆参加☆  参加希望の方は、maiko_kanai@yahoo.co.jpにメール、もしくは080-1161-1795までご連絡下さい。
何か質問等ございましたら、こちらも上記まで、お気軽にご連絡よろしくお願い致します。
皆様がこのワークショップを通して、これからの人生がますます活気付いたものになりますように!!